<高3男子自殺>カッターナイフで首切り死亡 就職で悩む?

30日午前8時半ごろ、川崎市麻生区岡上公会堂敷地内で、若い男性が首から血を流して倒れているのを男性(69)が発見し通報した。すでに死亡しており、付近に住む神奈川県立高校3年生(18)と分かった。遺体近くでカッターナイフが見つかり、争ったあともないことから、県警麻生署は自殺とみている。
調べでは、入社試験を受けた会社から不合格通知が届き、悩んでいたという。(毎日新聞より)
今年も厳しい状況ですね^^;
おいらの知ってる人は幸いにして就職が決まった方が多いのでホッとしてます。^^
彼のように落ちたら悩むだろうし、どん底に突き落とされたように感じると思います。でも、命を絶つことだけはやめてもらいたいです。苦しいでしょうが人として大きく成長できる神様から与えられた試練でしょうし、イイことが起こる可能性もあるわけだし。
死んでしまったらそこで終わりです。0です。何も残りません。それどころか身の周りの人たちや社会に悲しみや迷惑を掛けるだけです。
『冬来たらば春遠からじ』ということわざがあります。今、どんなに苦しかったり辛かったりしても、永久に続くものではなく、いつか必ずイイことが訪れるといった意味なんですが、おいらはこの言葉を本当に苦しい時は念じてます。
必ず春はやってくるので今の苦しみに耐え頑張ってほしいですね!