モーニング娘。シングルクリップ③

久々にDVDの感想とか書いてみます。^^;DVDなんで楽曲よりは映像をメインで^^;

娘。なりの海賊船?(探検隊って感じか?)がキャワイイっす。
新垣船長イイね!wこの頃まではまことがお姫様だったしw(よっちゃんとペア組んでるし)
黒のボーダーの囚人服が可愛く見えるねw特に紺ちゃんあたりはwコミカルな「動く紙芝居」的な映像で好きです。

  • AS FOR ONE DAY

今回のクリップで楽曲的にも映像的にも一番好きかもしんない(ポワワAAなし
最初のあいぼんめっちゃキャワイイ(氏 メイクのせいか初期のあいぼんの面影が出てるのが嬉しい。
あと、水を使った映像がおいらは好きみたいですw雨が降ってたりだとか踊ってるシーンは水槽の中をイメージしてたりとか。一番綺麗な映像なんじゃないかな?
まず梨華ちゃんだけど表情も歌も表現力がついてきましたね^^メンバーの誰かが「梨華ちゃんの表現力はすごい」って言ってたけどおいらも同感です。曲それぞれにイメージにあった顔(表現)をしてきてます。
この曲の売りのひとつとしてまりっぺの歌声(なちまり含む)があると思うんですがやっぱ好きだな^^この声。メインでは優しく心地いい感じだしハモリでは包み込む感じで相手の声に違和感なく溶け込んでいてメッチャいいっす^^
あとどのDVDでもなんだけど愛ちゅんが格好いい^^目が特にいいですね^^引き込まれます。
イメージのせいかもしれないけどこの手の大人しめの曲ではののがしっくりこないっす^^;;

  • シャボン玉

前にも書いたことあると思うけど水溜りの上で通しで踊ってるのは映像的にも格好いいし好きです。おいら的には全編こっちだけでもいいかな?楽曲の格好よさとマッチしてて良いと思う。
意外とさゆが格好よく見えるよね^^れいなは今のれいなだったらもっと格好いいと思う。
やっぱ梨華ちゃんの台詞回しは絶品ですねww卒業したら誰が言うのかな?個人的にはさゆキボンヌ!!
この曲は振りの激しさが売りだけどダンスのレベルがすごく上がったと改めて感じる。6期も合格して半年くらい(だったと思う)でここまでレベル上げてるのは素直にすごいと思った。

  • Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

うって変わって可愛く可愛くを心がけてますね^^アイドル笑顔満載ww
「好き」と言って照れる顔が売りだったんだけど今見ても萌えますww
個人的にはさゆ・紺ちゃんまりっぺの照れが好きっす^^
あと垣さんの髪型&帽子がキャワイイっす^^この辺りから垣さんがちょっと大人っぽくなってきてるかな?

  • 愛あらばIT'S ALL RIGHT

なっちの娘。ラストの曲。ってこともあるだろうけどこの曲聴くと未だに涙が出そうになるw
応援ソングってのもあるしゴスペルまではいかないけど作りがI WISHにも似てるしすごく娘。らしい曲で好き。
またおそろいのベレー帽&ブレザーが可愛いです。あと、みんながラフな格好で和んでるシーンが今の娘。の仲の良さを出していていいですね^^見ていても聴いていても心が温かくなるDVDです^^もうこの頃になるとみんな可愛いんですけどw(DD発揮w

  • 浪漫〜MY DEAR BOY〜

うって変わって格好よさを全面に出しているDVD。
特にメインの梨華ちゃん・美貴茶・愛ちゅんとよっちゃんは惚れ惚れするほど格好いいっす(ポワワ)
シャボン玉でダンスのこと触れたけどこの曲でもダンスのレベルの高さを感じました。シャボン玉では各々が違う振り付けで激しい表現がよかったけど今回は14人がキチッとそろってのスケールの大きさを感じた作品です。鳥肌ものです

学生やOL、ヤンキー?等々それぞれの個性を活かしたキャラに扮しての映像。それぞれの特徴を捉えた歌詞と映像でより楽しく個性がわかるようになっていて楽しいDVDです。
サビの振り付けも何度も繰り返されて覚えやすいし、ライブでは異常に盛り上がりますね^^
おいらも痛いヲタにこの時ばかりはなってますww
梨華ちゃんピンクが似合うね(ポワワ)愛ちゅんボタンを空けてネクタイもラフに結んで妙なエロさを感じるのはおいらだけ?wさゆ、やっぱキャワイイねwwののの踊ってる時はキャワ格好いいっす^^れいなやっぱヤンキー?wwでもこんなヤンキーは大歓迎だ罠wwまりっぺ、このまりっぺめっちゃ色っぽいんすけど^^;おいらには充分セクシービームキテマス!紺ちゃん癖毛も似合うと思うけどな^^垣さん前髪切ったのはマジで正解でしたね^^絵里普通に可愛いんですけど^^同じ学生だったら声掛けそうww

最初に聴いた時に紺ちゃんをイメージしたんだろうなと言ったことがありましたけど実際そうだったようですね^^
癒しの部分と正統派の可愛さとの融合、堪らないですね^^ごがるとはまた違ったぶりっ子ぶりを発揮しているDVDですね^^この手の衣装だとやはり梨華&さゆのエコモ二。が良いですねww意外とれいなもぶりぶりが似合う?ww

梨華ちゃんの腰つきが話題になったこのDVDですがww確かにほかの人よりも切れが良いですね^^;
この曲に限らず梨華ちゃんの踊りは切れとノリが良くロングの画の時はすぐに解るほどですよねww
あと、紺ちゃんと垣さんが一緒に踊ってる振りが可愛いです。サビのところは会場で揃えたいですね^^

  • HEY!未来

5期メンとののが若いですね^^;;洗礼される直前って感じで初々しさを感じます。
ののはこの頃が一番大きい頃だったんじゃ?wまこともまだキャラが開花する前の妹的なキャラの雰囲気ですね^^圭ちゃんキm(ryww
と大まかですが見ながら感想を入れてみました。早く生で娘。見たい(ハアハアw
あややのハワイツアーもかなり良かったらしいし(ボソ