いいものは(・∀・)イイ!

あ、歌の話です^^;娘。の曲が軽視されがちな今の世の中ですけど(出る杭は打たれるってやつか?)いい曲もあるんですよ^^
今回はスローな曲をチョイス^^
まずは『ファーストタイム』より『夢の中』です。
かおたんの卒業でかおたん自身がラストに選んだ曲なんで記憶にも新しいと思いますけどメロディも綺麗だけどハーモニーが抜群に綺麗やよね(/▽\)初期の娘。が個々の声質を活かしたハーモニー重視の曲を歌ってた代表的な曲です。
最近の娘。の曲もまた段々とハーモニーを使い出してきてるので嬉しいっす。
『セカンドモーニング』からは『パパに似ている彼』ですね(/▽\)せんこう花火も好きだけどあれはなっちの曲だもんね^^;
発売当初はソコまで思わなかったんですけどやっぱごっちんが歌ってからですね・゜・(ノД`)・゜・。入り込みますわwwオリジナルは確か裕ちゃんがメインだと思いますけどwそっちも好きですよ!
『3rd〜LOVEパラダイス〜』からは『くちづけのその後』ですかね^^あまりピックアップされない曲ですけど女の子のせつなさが堪りません(≧▽≦)
『4th「いきまっしょい!」』からは悩んだ挙句『初めてのロックコンサート』です。コッチの方が反応がいいかな?ってww
初期まこの痛々しいほどのウブさとそれを支えるお姉さまメンバーのボーカルがたまらないっす(/▽\)ごっちんまりっぺ・かおたん・圭ちゃん・ののと個性的な声質だけどそれぞれが個性を出しつつも曲のイメージを壊さずまこを支えてるあたりは高く評価できますね^^
春ちゃんメインで歌ってもらいたいね(あびくw
『NO.5』からは『女神〜mousseな優しさ〜』です。まりっぺの綺麗な高音が魅力な曲です。かおたん・よっちゃんとの相性も抜群!個人的にはユニットデビューして欲しかったくらい気に入ったのですが^^;;
『愛の第六感』からは『声』ですね^^娘。の曲ではあまりテーマに無かった『歌唱力』と『表現力』を試された曲ですね^^
垣さんの成長を大きく実感出来た曲じゃないでしょうか?今回のアルバムかなり(・∀・)イイ!ですね!『春の歌』や『独占欲』もオススメです^^
もちろん、他にもいい曲はいっぱいありますが今回はアルバムのスロー曲に限定してみましたw