29日のクイズの答え

あまり興味無いでしょうが回答ですww
問題 ビンタがやんかぶってきっせーしゃーしかったでぇ〜つんできたがよ〜♪

解答 髪の毛が伸びてじゃまくさかったので散発してきました〜♪
解説 ビンタ・・・直訳すれば『頭』のことですがそのまま使うこともあれば今回みたいに『髪の毛』を指す事もある。
   やんかぶって・・・髪の毛が伸びっぱなしの状態
   きっせー・・・〜きて、〜きたので
   しゃーしかった・・・今回は『じゃまくさい』という意味。他にも『面倒くさい』って意味でも使う。
   つんで・・・髪を切る、整髪すること。鹿児島はお茶が有名なんだが、茶畑でお茶を摘む様子が髪の毛を整髪する様に見立てているのではないかと思う。