りかろー的ハロプロ独断的評価(モーニング娘。編)

今日はモーニング娘。の現役メンバーを独断的に評価したいと思います。
卒業した在籍メンバー(ソロとかユニット)に関しては後日やりたいと思っております。

また、ジュンジュン・リンリンに関してはまだまともに見たことも歌を聴いたことも無いので今回は評価はしません。

それでは『歌』『ダンス』『トーク』『ビジュアル』『表現力』の5項目で評価させていただきます。


・高橋 愛
『歌』=10点
彼女の歌声は聴いてて心地よいですね。特にスローバラードを歌わせたらハローでも5本にはいるでしょう。
歌での表現も抜群に上手いですし歌に関して彼女に文句をつける人はいないんじゃないでしょうか?
ただ、ひとつ注文つけるなら彼女は音感を捉えるのが思われているより上手くないんです。
リズム感はかなり掴めてきているようですが、彼女は音を頭で取るタイプなのでちょっとした環境の変化とかでかわる微妙な音のズレを掴むのがもうひとつのように感じます。もっと身体で音を感じられるようになるともっと進化していくんじゃないかと思います。
『ダンス』=10点
彼女のダンスはハローの中でも滑らかで妖艶に感じます。無駄な動きもほとんど無く個人的に凄く好きです。
実際踊ってる時はすごく大きく見えます。
アラを探す方が大変です^^;;
トーク』=7点
彼女の唯一の弱点と言っていいでしょうww
とはいえ、長年さんま師匠に鍛えられていることもありなんとか普通に受け答えとか簡単な進行とかは出来る様になりましたね。
でも、まだその場の空気を読んだり周りに気を配るようなことは相変わらずのようです。
培ってきた性格だと思うんで改善は難しいでしょうね^^;
『ビジュアル』=10点
あの美形にあの白い肌に程よい大きさの胸、ぷりっとしたお尻、引き締まったウエストや脚どれを取ってもトップクラスでしょう。
20歳になって色気も出てきてますしこれからも楽しみですね。
『表現力』=9点
歌は勿論ですがお芝居やミュージカルどれを取っても彼女の表現力は凄いです。
すごく大きく見えるし何時の間にか彼女に惹き付けられてしまっています。
特にリボンの騎士以降は各段にせいちょうしたかと思います。
あとは、トークやMCですね。ここが成長しない限り満点はないでしょう。
新垣里沙
『歌』=9点
顔はお人形さんみたく女の子なんですが声質はどちらかといえばちょっと少年っぽい少し太く低い声。
ですが、17歳過ぎたくらいから女性らしい歌い方に変わってきた気がします。
音程も娘。の中では安定している方なのでハモリに重宝してますね。
また広がりのある声なのでよりハモリに向いてます。
『ダンス』=9点
入った当初苦手だったダンスですが持ち前の負けず嫌いと努力で本当に上手くなりましたね。
揃えるところとアピールするところの切り替えが早いのも特徴かと。
トーク』=10点
最初はどっちかといえばぶっ飛び系でしたが新垣塾の辺りから仕切りを覚えてそれからはめきめき上手くなっていったと思います。
司会進行・MC・フリートークは娘。で一番上手いと思います。
特に相手に会わせてトークの流れを組み立てていったり進行していく技術はすばらしいです。
『ビジュアル』=9点
もともとお人形さんみたいで美形だった垣さんでしたが、『あま夏』のあたりからかな?めっちゃ綺麗になりましたね。
体型(胸)は好みになるでしょうが、おいらは好きですwww
文句のあるところは特にないんですが、美形がにがてなおいらは満点つけれませんw
『表現力』=9点
トーク云々やダンスとかは特に無いんですが、歌に関してはイマイチグッとくるものが愛ちゃんとかに比べると薄いかな?と思います。
メインとかソロとかあまり無いからってのもあるんでしょうけどね。
亀井絵里
『歌』=8点
彼女は結構アニメ声なんで歌うと『音外れてる?』と梨華ちゃんのように損しがちなんですが、実は梨華ちゃん同様この子も音感は良いと思います。色んな曲でハモリを多く任されているのがなによりの証拠です。
ただ、この子も腹筋が弱く音を支えられないんですよね。あと声が細いのもまだ治ってないかな?
個人的には好きな声なんで支えが出来たらなと思ってます。
『ダンス』=9点
切れもありなめらかさもあり意外とダンス上手いです。
ひとつ言うならばダイナミックさが無いかな?もっと大胆にやってもいいかと思います。
性格的なものだと思いますけどね^^
トーク』=10点
娘。1のおとぼけ核弾頭は必ずなにかやってくれますねww
まぁ、誰と絡んでも面白い彼女なんですが特に垣さんとの絡みは絶妙ですね。
垣さんの転がし方が上手いから余計に引き立つわけですがww
寒さ(引いた)さえ自分の空気にする彼女に敵はいないでしょうww
『ビジュアル』=10点
好みが分かれるところですが、おいらははっきり言って…大好きですw大好物ですwww
健康的な張りのある脚がよく取り上げられますがおいらはあのとろ〜んとした目が好きです。
こっちまでとろけそうでwwww
『表現力』=9点
引っ込み思案な自分が嫌で自分を変えたくてオーデションを受けた彼女。
まだ少しそんな部分を見せることもありますが大きく変わったのは紛れも無い事実です。
もっともっと色んな引出しを作ってオトボケ振りを発揮して欲しいですね。
道重さゆみ
『歌』=6点
悩んだけどこの点数。
オーデション見たことある人ならわかるでしょうけどあんなに歌えなかった子がここまで、しかもプロとして歌えていることが奇跡に近いことといっても良いんじゃないでしょうか?
とはいえ、まだまだ改善の余地はありますし表現とかまだまだです。
まぁ、あの歌い方がまたたまらないのもあるにはありますけどwww
『ダンス』=8点
運動音痴でもある彼女ですけど、その割にはダンスは上手いと思います。
ですが、こなすので精一杯って感じにも見えなくは無いですけどww
ですが、スタイルが抜群に良いんで見てると格好良く見えちゃいますねw
トーク』=10点
斬り込み隊長で容姿を生かしたぶりっ子キャラを持ちつつもしっかりと周りを見極め流れを読み隙を付いて毒を吐く。
この子はある意味天才ですww
『ビジュアル』=9点
いかにも美少女アイドルという言葉が合う容姿をしてます。スタイルも良いし(時に冬さゆになりますがw)なんたって顔がキュートですね。
ネタに出来るだけあると思います。
が、自分の好みとはちょっと違うんですよねwww
『表現力』=8点
垣さん同様トークやMCは言うこと無いでしょう。
課題は『歌』ですね。まずは感覚をしっかり持たないと表現どうこうという話までいけませんww
田中れいな
『歌』=9点
突き刺すような鋭くそれでいてキャピキャピな高い声は放っておいても目立ちますww
個性の強い声です。この手の声は周りの音をも消し去ってしまうこともあるのでハモリには向いてません。
基本上手いのですが、持久力がいまいちかな?無理に出す時があるのでその癖は直したほうがいいです。
『ダンス』=10点
キレがあり激しいタイプのダンスです。見ていて迫力があります。
またアピールが凄く上手いですね。自分を研究しているというかwww
自分が可愛く見えるポイントを熟知してるのは立派です。
トーク』=8点
前に出る姿勢はいいんですが、周りを気にしない傾向があります。
もう少し周りを見てくれるといいかな?とも思うけどそうしたられいなじゃないな?とも思うわけでww
じゃじゃ馬っぷりは存分に発揮されてますけどねww
『ビジュアル』=9点
美人ってわけじゃないけど何故か惹かれてしまう。こういうのを魔性っていうのかな?とデビューイベントの時のれいなを見て思いました。
やっぱり魔性でしたwwww仔犬みたいで可愛いですわwwwちっちゃい身体もグッド!!
『表現力』=9点
トークを除けば完璧かと。
特に自分を魅せるアピール力は素晴らしいものがあります。
それがまたキャラにもなっているんで得しているんじゃないかな?
久住小春
『歌』=8点
甲高い個性的な声はデビュー間もなく声優と言う形でブレイクした。
今や娘。で一番子供に人気のある娘。になった彼女だが、そこそこ歌えるもののまだ細かい表現は苦手のようです。
でも、彼女はまだまだ伸びていくでしょう!
『ダンス』=7点
きらりの時はそれなりに印象もあるし上手いと思えるけど、娘。に入ると印象が無いですね。
下手ではないと思うけど特にこれが!!って言うのがまだ出てきてないかな?
トーク』=8点
基本ボケボケなので振ると面白いww
更に仕草が妙におかしいのでそれが大きく助けている部分もあるかな?
仕切ったりどうたらはまだまだでしょうけどww
『ビジュアル』=8点
どちらかといえば昭和の顔だと思いますが可愛いのは今も昔も同じですww
娘。の時は妙に色っぽいのですがメイクの成果でしょうか?
きらりちゃんは絶品ですね。
『表現力』=8点
声優業もやっているので演劇とかの表現はそれなりに上手いと思います。
歌に関しては年齢的なこともあると思うけど素直な歌い方ですね。
もっと自分の味をつけてほしいなと思うわけですがつんくはまだ早いと読んでるのかな?
光井愛佳
『歌』=8点
意外とパンチのある声で低いので妙にセクシーですww
技術的にはまだまだですが上達は早いですね。
『ダンス』=7点
ひととおり出来ますが、まだまだこなすことでいっぱいいっぱいって感じです。
個性をだせるようになるのは…まだ先かな?^^;;
トーク』=8点
意外と出来る子ですww
まったりした独特の空気を持ってますが要領も良く積極的に出てきますし、度胸もあり頭もきれます。
今後コーナーとかハローメンバーとのラジオとかレギュラー欲しいですねw
『ビジュアル』=8点
オカマっぽいというか年寄りくさいというか(失礼)加入当初は色々言われていましたが、彼女は噛めば噛むほど味が出る子なんです。
今は嫌っていたヲタも結構いいんじゃない?と見とめてきてることからも伺えるかと思います。
今後も楽しみです。
『表現力』=7点
持っている個性で実力以上に表現できている部分が大きいと思います。
彼女の個性は大きな武器ですね。
これに実力が伴ったら…おそろしいwww