アミュプラザ長崎(14日)

駅の入り口前にあるちょっとしたスペースがイベント会場になる。アミュプラザ特有の作りだなw
鹿児島もそうなんだけど長崎はさらに狭い。



6時に整理番号順に並ぶ。
そっから11時までひたすら待つ。松。。。マツ。。。。。。
日差しこそほとんど無いけど湿度と暑さがこもり不快指数はうなぎのぼりww
暑さを紛らわそうとウォークマンをひたすら聞く。
そんなこんなでようやく販売開始www
きら☆ぴかのシングルを購入ww
整理番号は・・・84だったかな?覚えてないけどそれくらいだったww
それより暑くてのぼせて死にそうだったんで早く車に戻って涼みたかったんで早々に戻り涼むww
ズボンの中もぐっしょりだったんで車内でズボン脱いで汗を乾かすwww
涼んだらお腹すいたんでハチ公さんに車を任せぶらぶらw
結局安い・旨い・早いのオレンジの看板に入るww
たろーから電話入り荷物を取りたいのでと言われハチ公さんが車にいる旨を伝える。
折り返し電話が来て誰もいないとか・゜・(つД`)・゜・
即効かっこみ車に戻ろうとした途端大粒の雨がwwwww
雨女まいみぃーの本領発揮?
車に戻り荷物を取らせる。
車に入りまた涼む(乾かす?)
時間になったんで会場へ
公開ヲタ晒しイベントって感じでwww
また暑さでのぼせながら待つ。
一般の方も多数見られるのでくれぐれも踊ったり大きな声で叫んだりしないようにとお願いされるwww
お子さんにも見てもらいたい思惑もあるみたいだしww
柵の前にスペース作ってお子様に間近でみてもらおうってことで良いことなんじゃないかな?
今後もやって欲しいです。
2時になっても始まらずいつものおっちゃんが説明。
機材の調整が旨くいかず20分遅らせます。
さっき順調に調整してたようにもみえたんだが?と疑問を抱きつつ待つ。

20分後メンバーが出てきた。

が、皆一様に顔色が良くない^^
特に栞菜にいたっては真っ青しているし笑顔もないどころか苦しそうだし。
連日のイベントにくわえこの日の暑さと湿度でかなりやられていたみたいです。
他のメンバーも栞菜ほどではないけどかなりきつそうでした。
それでも、なんとかやっていき後半は体動かして体内の熱が放出されたこともあり皆かなり元気になってました^^

歌はめぐる→美少女→桜チラリということで。
進行のおっちゃんの言いつけ通り特にヲタ芸するやつもおらず軽く手拍子をそろえるくらいで大人しくスムーズに好感触で進む。
コーナーは声優まいまいに早口言葉でかかってこーい!ってことでwww
舞美ちゃんと愛理と一般の女性とやってました。
結果は・・・まいまいの1勝2敗でした。ww

桜チラリで握手会になるはずが・・・

从・ゥ・从<遅れてしまって申し訳ありませんでした!
機材のせいじゃないの?なぜ謝る?
从・ゥ・从<本来ならこれで握手会なんですが、もう一曲歌わせてください!

『JUMP』

こ、これは・・・・・・遅れたお詫びと言う事聞いてくれた御礼に存分にやれと取っていいんでしょうか?

いいんです!!!
ダメっていうならJUMPはないでしょうからwww

そんなわけでヲタもメンバーもいつも以上にきつく苦しいのに全身全霊込めて歌い踊った気がしますwww
どう見られたかは知りませんがヲタとメンバーは何故か晴れやかな顔してましたwww

とはいえ、蒸し暑さは一向に改善されてない会場ですから握手も途中何度も止まり汗拭いたり冷たいおしぼりでクールダウンしたりとメイクもボロボロになりながらもがんばってたメンバーに良く頑張ったと褒めてあげてください。

ただ、空気が読めなかったおいらは握手でメンバーを困らせる失態をおかすことにwww
梅さん・舞美ちゃん本当にごめんなさいm(_)m
そんなわけで2人とのやりとりはカットwww
なっきぃーから
と言っても愛理以外には『よく頑張ったね!ありがとう!』しか言ってませんww
あ、千聖に『明日も見に来るから!』とは言ったかwww
愛理には手紙書いたんで
(り^▽^)<手紙書いたんで読んでくださいね!
州´・v・)<ありがとうございます!必ず読みますね!
と言ったくらいでwww
まぁ、無事に死人がでなかっただけでも大成功だったんじゃないかとwwww
過酷なイベントでしたww

そんなこんなでとにかくお風呂に入りたいので早々に長崎をあとに・・・・

と思ったら道間違えたwwwwww
あやうく南の端の方に行って帰れなくなるとこだったwww
気を取り直し嬉野へ。
立ち寄れる温泉見つけて即効入るww
生き返った〜♪
さっぱりして移動再開ww
武雄→佐賀→大川→柳川→大牟田→荒尾→植木→熊本→松橋と通り宇土シティには11時半くらいに着く。
いつも通りノートに記入して車内泊
明日は8時集合なんでゆっくり寝れる。  おやさゆみん