「2011新春九州ヲタミーティング 〜℃-uteのキューは九州の℃-u!!〜」オフ会レポ


1月8日・9日と泊りがけで九州界隈の痛いヲタさん達自分を含め5名でオフ会をすることとなり自分は8時52分発の熊本行高速バスに乗り込みました。

13時に熊本城二の丸駐車場に集合でしたのでこの時間のバスに乗りました。
12時15分くらいにバスセンターに着き余裕を持って待ち合わせ場所に行けると思いきや、直線と左折の分かれ道で左に行ってしまいこれが裏目にwww
医療センターをぐるっとまわり、更に長い上り坂でまるまる30分かかり二の丸駐車場に到着wwww
バスセンターから徒歩7分と書いてあったはずなんだけどwwww
気温が5℃くらいの中汗だくになってましたww

程なくK1179さんと合流。休憩所で軽くヲタ話w
オワティさんも到着してなんか久々のヲタヲタしい感覚に嬉しさがwww
結局去年は春の℃-ute@福岡しか行かなかったからヲタさんとの交流も久々ヾ(^O^)ノ

ここんさん。つーつーさんも来ていよいよオフ会開催ヾ(^O^)ノ

ってことで、ここで待ち合わせした目的でもある熊本城を観光にwww
寒かったけど、天気が良かったので人も結構多かったですね。

すると、オワティさんが甲冑姿の女の子(アルバイトの子)に反応wwww
速攻で写真撮ってましたwww
しかも、慣れていないその女の子にポーズのムチャ振りまでwww
サキチィ似(オワティ談)のその子と帰りがけにも会って全員と記念撮影もしましたwww

城内観光はというと、結構楽しめました。ほんの100年ちょっと前にこういう出来事が実際この場であったわけですからね。
リアル感があってわくわくでしたw
あと、復元された『本丸御殿大広間』も見ることが出来、金箔たっぷり使った絵の方を説明する人は推してましたが、自分は総漆塗りの枠の方に感動www

茶室が縦長の造りだったのも珍しく驚きでした。
茶室は正方形が基本なんでかなり珍しい茶室です。

なんだかんだで城内に2時間は居たんじゃないでしょうか?
満足な観光でした。ww

そして、少し早目の夕食を取りに場所を移動。
しゃぶしゃぶをメインにたっぷり2時間食べ続けましたヾ(^O^)ノ
ここんさんがなんだかんだで寿司だけでも40貫近く食べていたのを見て、自分的には『食が細くなったかな?』とwww

みぞおちの上まで腹が膨らんだ状態で温泉へ移動。

村営の施設なんで300円と良心的なお値段で露天風呂も広くゆったり5人で貸切状態で露天に入浴。
ヲタ話してるうちに1時間近く入っていたんじゃないでしょうか?
自分はそんなに長く入る人じゃないんで上がったらしばらく湯あたりしてフラフラ&温泉成分が合わなかったのか足がすごく痒くて流血するまで掻いてましたwwww

9時くらいに本日の宿に到着。
離れの貸部屋なので安心して部屋をヲタヲタしく飾り付けwwww
酒を飲みながらDVDを見まくろうとした時ここんさんの℃ジッ子プレイがさく裂wwww
HDD内臓のDVDプレーヤーを持ってきてくださったのですが、リモコンを忘れるという事態にwww
一応見ることはできますが、飛ばしたり早送りすることはできず、HDDに入ってるものも見られないという(泣

それでも、亀ちゃん達の速攻卒紺DVDとファンコラの全曲DVDが見れたのは大きな収穫でしたヾ(^O^)ノ
卒紺DVDは市販とは違い荒編集状態なのでヲタの顔も鮮明に見えるカットも満載www
ヲタに気を使った編集をしてることが分かった瞬間でしたww

ファンコラは各曲ほぼワンコーラスとか落ちサビ以降とかでしたが、最後まで行き着く暇もなくこれはこれで十分楽しめる内容でしたヾ(^O^)ノ

ヲタ話もマターリ盛り上がりw9期が入ったから彼女たちがある程度成長するまで5期の卒業はないのかな?とか愛ちゃんはいずれは卒業するだろうけど、垣さんは直訴して娘。に残るんじゃないかな?とか話してましたけどwww

まさか、翌日あんなニュースが出るとはこの時は思いもしませんでしたけどね^^;;

そうこうしてるうちに2時半を過ぎさすがに皆さんは就寝モード。
自分はというと、アルコールが入るとハイモードになって眠れなくなる人なんですよねwww

そんなわけで真っ暗闇の中PCでずっと動画を見てました。
でも、結局は寝るわけでwww
5時くらいまでは記憶がありましたが、寝落ちして気付いたら7時でしたwww
それでも、皆さんは9時過ぎまで寝ておりましたヾ(^O^)ノ

目覚めは舞美ちゃんのイメージDVDと亀ちゃんの卒業記念写真集の予約特典DVDを見て爽やかな朝を過ごしましたww

宿を出てからは阿蘇ファームランドへ行き試食という名の朝食バイキングヾ(^O^)ノ
つーつーさんがなっきぃに『みかんちゃん』というキャラクターのグッズを買っておりました。
結構可愛いキャラでした。

昼食はオーソドックスな熊本ラーメンが食べたいってことでここんさんが紹介してくださった『文化ラーメン』さんへ。

かなり渋い外観ヾ(^O^)ノ
中も昭和な感じで良かったですw
自分が頼んだのは『文化特製ラーメン大盛り』


麺は久留米に近い感じの太さで博多よりは太く鹿児島よりは細い感じでした。
スープが特に美味しく、すっきりしたとんこつにほんのりごま油が入っていて、その風味がまたたまらなく、熊本特有のにんにくチップもマッチして満足のいく美味しさでした。

また、熊本に来たら立ち寄りたいですね。

ここんさんとはここでお別れして、つーつーさんに光の森駅まで送ってもらい、kさんとは駅でお別れして、オワティさんとは新水前寺駅でお別れして市電でバスセンターに。
予約の便まで時間があるので、出来るなら早い便に変更してもらおうと思ったけど着いた時には前の便は5分前に出てたとかwww
予定の便まで3時間あったのでネットカフェで時間を潰そうと繁華街へ。
でも、アーケード内は意外となくて銀座通りの自遊空間で休憩。

そのあと、下通りに餃子の王将の直営店があったので早めの夕食を。
王将に入ったら必ず焼き飯・餃子・からあげを頼むのですが、ファミレス化してからの王将はあまり好きじゃなくなってたんですよね。美味しくなくて。
でも、この下通りの王将は、今まで食べた京都王将チェーン店のなかで一番おいしかったです。

熊本に行ったら昼は文化ラーメン、夜は王将で決まりですねwww

そんなわけで、バスに乗り、自宅に着いたのは夜の8時半でしたwww

久しぶりにヲタさん達とたっぷりと交流が出来素敵な時間を過ごせました。
また、こういったことがありましたらまた参加したいです。

その前に現場にも行けるようにしないといけませんねwww