ハロヲタが勝手に第三回AKB選抜総選挙を予想します。

今年も開催されることになりましたAKB48の選抜総選挙なんですが、すでにつべ等で予想している動画とか出てますね。w


そこで、勝手ではございますが、自称ハロヲタにしてアイドル評論家?の私りかろーが勝手に順位を予想してみましたヾ(^O^)ノ

あくまで個人的な見解での予想なんで、AKBが大好きな皆さんマジ切れしないでくださいね(滝汗w


一応、去年のを参考にアンダーガールズ(22位〜40位)・選抜組(13位〜21位)・メディア選抜(1位〜12位)ってな位置づけで決めてみました。



正直、メディア選抜の当落ラインと選抜の当落ラインは全くわかりませんwww
この辺はかなり個人的な意見が組まれていると思われますwwww

それでは、アンダーガールズ(22位〜40位)を一気に発表しちゃいますヾ(^O^)ノ


22位 多田愛佳  チームA
23位 市川美織  AKB研究生
24位 仲川遥香  チームA
25位 佐藤亜美菜 チームB
26位 倉持明日香 チームA
27位 増田有華  チームB
28位 大矢真那  チームS
29位 大家志津香 チームA 
30位 佐藤すみれ チームB
 
31位 藤江れいな チームK
32位 仁藤萌乃  チームK
33位 平嶋夏海  チームB
34位 梅田彩佳  チームK 
35位 山内鈴蘭  AKB研究生 
36位 矢神久美  チームS 
37位 竹内美宥  AKB研究生 
38位 石田晴香  チームB 
39位 島田晴香  AKB研究生
40位 片山陽加  チームA


こんな感じですかね?^^;;

正直SKEがどこまで変化しているか(人気の変動が)わかんないですwww
なんで、一応前回入ったメンバーを入れてみました。もしかしたら違う子も入ってくるかもしれませんねw

研究生では島田・竹内・山内・市川を入れてます。研究生では今露出している4人ですもんね。
特にフレッシュレモンちゃんはとりあえずアンダーのセンターに入れましたが、正直選抜候補の一人であると思うんですよ。
自分の中で選抜当落ラインに12~3人いるんですよねwww詳しくは選抜のところで書きますけど。
なんで、選抜当落ラインを挟んで10人くらいは流動的だと思っていただければ幸いです^^ゞ
ここで言えば増田ちゃんくらいまでは入れ替わる可能性大ってことです。^^ゞ

個人的には最近れいにゃん(藤江れいな)が上昇株なんですけど、世間的にはまだかな?と思い30位。
大家さんもどちらかと言えばコアなファンが多く、大衆的にはまだかな?と思い選抜当落ラインまではいかないだろうと。

アンダーガールズはこんな感じでしょうか?



それでは、選抜組(13位〜21位)を発表します。
ここからはカウントダウンしながら要所で区切って書きます。

まずは先ほども書いたように選抜当落ラインの流動的なメンバーを発表。


21位 前田亜美  チームA
20位 宮崎美穂  チームB
19位 小森美果  チームB

ここまでの3人がアンダーの上位6人と流動的になると予想してます。
まずは前田亜美ちゃんですが、かなり個人的な意見が入っておりますwww
でも、結構人気出てると思うんですよね。入れるかどうかは微妙ですが、その辺は個人的意見ってことでww
みゃおも好きですけども、アンチも多そうですからね^^;;
上を凌駕することは出来ないだろうな・・・キープか下がっちゃうかって感じで。
小森は去年の秋くらいにあったら選抜確実でしたでしょうけどね^^;;
ブレイクした勢いはちょっと無くなった感を感じて当落ライン。
小森・みゃお・あーみん・らぶたん・みおりん・はるごん・亜美菜・もっち・有華ちゃんあたりはわかりませんwww


続いてはメディア選抜の当落ラインだけど、この辺も8人くらいで悩んでいるんですよwww
去年なんて12位のチユウと13位のあきちゃの差が18票でしたしね。
同じ選抜でも露出にかなり差が出るんでここがある意味一番熱く露骨だろうねwww
では、18位から13位まで発表します。

18位 秋元才加  チームK
17位 峯岸みなみ チームK
16位 松井珠理奈 チームS
15位 河西智美  チームB
14位 高城亜樹  チームA
13位 松井玲奈  チームS

一応ここまでが選抜組ですね。
この通りになるとは思えないですけどwでも、今回はJRコンビも去年当落争いしたチユウとあきちゃもメディアには入れない気がするんですよね。
特に珠理奈は以前までの勢いは無いかな?と。。。
もしかしたら玲奈・あきちゃ・チユウの3人は入れ変わるかな?
個人的にはみぃちゃんにメディア入って欲しいんだけどなぁ。AKBを知ったきっかけはみぃちゃんだったし、ずっと推しのひとりに入ってるし。

そして、上の6人と頭を悩ませてメディアに入れたのはこの2人です。

12位 横山由依  チームK
11位 北原里英  チームB

由依ちゃんのメディア入りは多くのAKB通の方々にしたら『まだ早ぇ〜よ!!』『そんなにメディアは甘くない』と思うことでしょう。
でも、正規への異例とも言える抜擢の早さやメディアへの露出の多さやNot Yetへの抜擢を考えるとあながち有り得なくは無いと思いますし、営業戦略的にもその方が望ましいでしょうし。
思い切ってJRやチユウ・あきちゃを外して由依ちゃんを入れてみましたヾ(^O^)ノ
あ、きたりえはあきちゃやチユウよりは上に行ってほしいという個人的な願望が込められておりますwww
いずれにしても流動的ですw

さぁ、そんなわけで残すのはトップ10となりましたヾ(^O^)ノ
ここでの注目は神の7人は神のままなのか?それとも牙城が崩れるのか?
そして、1位はあっちゃんなのか?優子なのか???ってとこでしょうか?

では、トップ10は一気にいっちゃいますヾ(^O^)ノ

10位 宮澤佐江  チームK
9位 小島陽菜  チームA
8位 板野友美  チームK
7位 指原莉乃  チームA
6位 柏木由紀  チームB
5位 渡辺麻友  チームB
4位 高橋みなみ チームA
3位 篠田麻里子 チームA
2位 大島優子  チームK
1位 前田敦子  チームA

こんな感じに予想しましたw
今年は神の7人の牙城は崩れると予想します。
しかも二人も。
崩れなければ6・7と8・9が入れ替わると思うのですが。。。
まぁ、指原の勢いは凄いですねw
露出度だけで言えば今やあっちゃん・たかみなと肩並べるくらいじゃないでしょうか?
優子や麻里子様より出てる気がします。^^;;
あと、ゆきりんも自力をつけていると思います。去年より下がることはないでしょう。
んで、ともちんをガクッと落としちゃっているわけですけど、ソロ活動も始めて順調なのに下げる理由なんかないじゃないか!!!と思われる方が大多数だと思います。
自分もその通りだと思います。w
ただ、個人的にはソロのともちんは完全に女性層を意識して売り出していると思うわけですよ。
なんで、男性ファンが若干減ったかもしれないと踏んでいるわけです。
まゆゆを上げずにたかみなを上位にしたのはたかみなの好感度ですよね。精神的支柱・愛すべき弄られキャラ・何事にも真面目で一生懸命で。
AKBを嫌いと思う人はいるかもしれませんが、たかみなを嫌いだという人はまずいないでしょう。
自分もハロヲタですが、たかみなはマジで尊敬しております。

トップは前田さんが返り咲くと予想します。別に優子がダメだったって訳じゃないです。個人的にはあっちゃんよりは優子の方が好きですしwww
ただ、やっぱりAKBの顔はあっちゃんなんだというのが世間的にもヲタさんの間でも感じていると思うんですよ。
モーニング娘。でいうところのあっちゃんはなっちであり、優子はやぐっちゃんなわけです。
現役で言えばあっちゃんが愛ちゃんで優子が垣さんみたいな感じ。


そんなわけで、恐れ多くも大胆に予想してきましたがいかがだったでしょうか?
でも、そんな有り得ないって予想でもなかったかと思いますよ?www

今年は時間が合えば映画館とかでリアルタイムでPC持ち込んで見たいなと思っておりますw