娘。の曲を語ろう。  第10回記念?^^;

本日記念?すべき一曲は・・・・「Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜」です。(ベスト「モーニング娘。1」)より
この曲は好きな方も多いかと思います。おいらも大好きです(笑)
紺ちゃんが校内放送でこの曲聴いて娘。を好きになったのは有名な話ですが、おいらにとってもターニングポイントになった曲なんです。
それまではずっと『在宅系』のヲタでPCも持って無くネッカも通ってなかったのでサイトでの交流も無かった『隠れヲタ』だったわけです。^^;
その時買ったのが2001年「ライブレボリューション春」のビデオです。
裕ちゃんの卒業ビデオなんですがここでこの曲に出会いました。^^
娘。が格好良く見えたのが衝撃でした。「可愛い」と思うことはあっても「格好いい」と思うことは皆無だったので^^;
辻&加護ちゃんの間奏での煽りとまりっぺの全身をいっぱいに使ったダンス。ラストに向けての会場との一体感!最後の梨華ちゃんの『ア〜ン♪』(笑)と全てが完璧で鳥肌立ちまくりでした。w
あの一体感を味わいたくて秋のツアー(ライブレボリューション秋)から参戦を決意して現在に至ってます。
おかげさまで秋のツアーにもリストアップされてたのであの一体感を味わう事が出来ました。
今年の春紺でも歌いましたよね!でも、おいらは回避してたので聴けませんでした>_<
歌う事が判ってたら大阪にでも遠征してたのに!!ってくらい好きな曲です。