鹿児島にも禁煙の波が^^;

都会では歩き煙草やポイ捨てを禁止している条例が施行され広がりつつありますが、我が鹿児島でも来週から始まる市の議会に提出される模様です。
おいら自身は煙草を吸わない人なので特に影響は無いのですが、一部の良識のない喫煙者のお陰で多くの健全な喫煙者にとばっちりがくるのはちょっと可哀想な気もします。
でも、歩き煙草は本当に危ないですからね!火種が衣服に付いたり子供に当たったりする危険性があるのでやめてもらいたいですね!
あと、観光都市(一応)なので煙草や空き缶等のゴミのポイ捨ても一緒に提出するとのこと。
やっぱり綺麗な町作りしないとね!^^;
おいらも気をつけよう^^;;