女性って大変です

うちの奥さんは『子宮筋腫』をもってたので(良性です)検査に行ってきてました。
前行ったときは20mmのものが2つあったのですが今回25mmに成長?していて3つに増えていたそうです。
いまのところは摘出する必要は無いみたいなのでほっとしてます。
成人女性の4〜5人に1人は持ってるそうです。大きくならなければ妊娠も出来るそうです。
誰でもなり得るそうなので女性って大変だな^^;って思います。
今回の検査で『子宮内膜症』も起こしてるのがわかりました。
まだ初期なのでとりあえず採血した結果を見て治療を決めるそうですがおそらく『ホルモン療法』になるんじゃないか?って話でした。
どちらも成人女性なら誰でもなり得る病気だそうです。で、早期であればあるほど治療も楽だそうですので20歳以上の女性の方は半年か年1回でも婦人科に行って定期検査を受けてほしいと思います。
女性にとっては一番大事な部分です。大事にしてくださいね!