時の流れですね!

夕べ、レーガン元大統領の国葬が盛大に行われてましたね!
今の「強いアメリカ」を作り上げた張本人でありソビエトとの『冷戦』を終結させた立役者でもある。
また、日本とも『ロン』『ヤス』と呼び合うくらい親密な関係になったことでも有名ですね!
今のブッシュがこのレーガンの政策を手本としてるらしいですが、この時とはアメリカも世界も情勢が違うのだから同じ事しても反感を買うだけの様な気がする。
それに無条件でついていく日本政府もいかがなものか^^;
まあ、我々一般国民が騒いだところで何も変わらないのも現実だが^^;;
あと、アメリソウルミュージックの神様『レイ・チャールズ』氏も亡くなられました。
心よりご冥福をいのります。<(_)>