小堺一機さん復帰へ

首にできたがんの摘出手術後、療養を続けていたタレント、小堺一機さん(48)が30日放送のフジテレビ系バラエティー番組「ごきげんよう」(月−金曜午後1時)で現場復帰することが24日分かった。通常、同番組は録画したものを放送しているが、30日放送分は生番組となり、この場で復帰をアピールするという。
小堺さんは、先月20日に都内の病院で6時間におよぶ手術を受け、こぶを摘出。その後の検査でこぶからがん細胞が見つかった。一部ではその後の体調不良も報道されていた。所属事務所では「元気になり、仕事もできるまでになったので復帰します」と順調に回復していることを説明した。
小堺さんは「ごきげんよう」の復帰に合わせて、休止していたラジオ、テレビの番組出演も再開する。
何はともあれ復帰できて良かったです。若い時のガンは進行が早いので早期治療が不可欠です。
ドリフや欽ちゃんの後を担う数少ない本格派喜劇俳優だと思っております。まだまだ、日本の芸能界には不可欠な存在ですので末永く活躍して欲しいと思っております。m(_)m