米男性米大統領に抗議に行く・・・が着くのかな?

8月30日の夜、オーストラリア北部ダーウィンの浜辺から、1000キロ以上離れたインドネシアに向け、全長6メートルのアウトリガーカヌーで旅立った。ブッシュ米大統領および同盟関係にあるハワード豪首相やインドネシア首脳らに抗議した行動だと報じている。
男性は年齢が38歳で名前などは分かっていないが、豪州北部の沖合いはサメが生息しているため、地元では民間船舶も動員して捜索が行われる騒ぎとなった。
男性はその後、ダーウィン北方80キロ沖合いの島に漂着し、島民に「ここはインドネシアか」と尋ねた。「違う」と言われ、浜辺でテントを張り一夜を明かした後、翌朝、再度インドネシアを目指し船出した。
男性は短パンにTシャツ姿で、燃料などの入った缶や食料、飲料水などを船外機付きのカヌーに積んでいたとされるが、無線機などはなかった。
以前某番組でインド〜インドネシアまで行けるか?みたいなことやってるのを見て『見失ったらどうするんだ?』と思って冷や冷やで見てましたが、世界にはもっと『命知らず』がいるんですね(^_^;)