アラビックリ^^;(午前6時現在)

  1. 楽天監督に田尾氏 13日にも正式発表

プロ野球に新規参入を目指している楽天の新規加入が決まった場合の監督に、中日、西武などで活躍した野球評論家の田尾安志氏(50)が就任することが12日、決まった。本人が13日にも記者会見し、正式発表する。
楽天は元阪神掛布雅之氏に監督就任を打診したが、固辞される見込みが強くなったため、急きょ田尾氏に白羽の矢を立てた。マーティ・キーナートゼネラルマネジャー(GM)を交えた12日のミーティングで田尾氏を起用することで最終的に一本化した。
田尾氏は同大から1976年にドラフト1位で中日入り。81年から4年連続で打率3割をマークした好打者。85年から西武、87年から阪神に移籍し、91年を最後に現役を退いた。
これまでプロ野球での指導者としての経験はないが、打撃理論には定評がある。(共同通信)
戻って来たらこんなニュースが入ってきてた^^;びっくりした〜♪
先週ラジオで田尾氏は共演のアナウンサーに『僕に振らないでよ〜^^来たらどうするの?』と笑って言ってましたが現実になるとは^^;;
と、なると夕方からやってる某ラジオ局の番組はどうなるのかな?とりあえず今夜の放送聞こうw

  1. 回復もむなしく…スーパーマン死す

人気映画「スーパーマン」の主演として人気を博し、95年の落馬事故で半身不随になった米国の俳優クリストファー・リーブさんが10日(現地時間)、心不全のためニューヨーク州の病院で死去した。52歳。懸命にリハビリに励み、昨年11月には「少しずつでも各組織の機能を取り戻すことができれば前進できる」と話すなど希望を持ち続けていた。 リーブさんは身体のまひに伴う合併症が悪化し、9日にニューヨークの自宅で心臓発作を起こし、手当てを受けていた。CNNによると、妻のデイナさんは「長年の間、夫を愛して支えてくれたスタッフや看護チーム、世界中の何百万人というファンの皆さんに感謝します」とコメントを発表した。
 クリストファー・リーブさん 1952年9月25日、米ニューヨーク州生まれの52歳。コーネル大卒業後、ジュリアード音楽院で演技を勉強。その後、ロンドンやパリに留学し、現地の演劇学校などに通った。帰国後はテレビや映画に端役で出演していたが、オーディションで数百人の候補の中から選ばれ「スーパーマン」の主役に大抜てきされた。82年の「デストラップ」では演技派として注目された。(スポーツニッポンより)

まだ若かったのですが、甦ることはできませんでした。近々追悼番組があるかもしれないですね。
ご冥福をお祈り致します。m(_)m