笑ってこらえてを見て

本日の笑ってコラえては吹奏楽SPで青森山田高校・淀川工業高校・習志野高校がピックアップされてました。
おいらも中学・高校と吹奏楽をやっておりどちらでも全国大会は無理でしたが、九州大会までは出たことがあるので自分の事を思い出しながら見てました。
淀工・習志野はおいらがしていた頃から既に全国の常連校で淀工に至っては生で聴いた事もあります。
どこの学校もそうですが徹底して練習してますね^^あと、指導者の先生も表現や言い方は違うけどひとつのものを作っていくうえでの自己責任、一体感、惜しまない努力、積み上げて完成した時の達成感とその過程における大切なものを教えてくれてますね。
娘。にも同じ事が言えると思います。勿論プロですからわかってる事なんですが忙しさで見失ってることもあるかと思います。
おいらも、あの時のように純粋な思いで何かに打ち込みたいですね^^
おいらも普門館行きたくなったw来年見に行きたいけど来年名古屋かい!ヽ(`へ´)ノ
普門館見た時、鳥肌が立ってしまいました。まだ吹奏楽の血が残ってたww
因みに今年は鹿児島県代表の松陽高校(しょうようと読みます)が全国で金賞を取りました^^
DVD欲しいな^^