本田美奈子.白血病「復帰楽しみに頑張る」歌手の本田美奈子.(37)が、急性骨髄性白血病のため都内の病院に緊急入院したことが13日、わかった。所属事務所によると、昨年暮れから「熱っぽい」「体がだるい」などかぜに似た症状を訴え、検査の結果、この日、病名が明らかになった。

今年はデビュー20周年の節目で、3月の東宝ミュージカル「レ・ミゼラブル」出演のほか、記念アルバム製作や20周年ツアーなども予定していた矢先の病気発覚。入院・治療には6カ月を要するとの診断書も公表され、舞台は降板、アルバム、ツアーなどは中断に。
「1986年のマリリン」などのアイドルから実力派ボーカリスト、ミュージカル女優として活躍している本田。「何がなんだかわからないまま泣きくれております」(所属事務所)というが、「復帰出来る日を楽しみにがんばる」と話しているとも。(夕刊フジより)
ハロプロとは関係ありませんがリアル世代なんで取り上げました。
今や早期なら完治する病気ですがドラマの題材にされてきたイメージもあってか未だに『不治の病』のイメージが根強く残ってるみたいです。
まあ、実際突然宣告されたら尋常ではいられないでしょうけど^^;;
昔から変わらず可愛い美貌と抜群の歌唱力で最近はミュージカル女優として活躍していただけに一日も早い完治と復帰を願ってます。