2001年を振り返る

PVを見た時の衝撃は今でも覚えてます。加入から8ヶ月でしたがまるで何年も活動してるかのように伸び伸びと楽しそうなPVに仕上がってるし4人が自然に溶け込んでいる感じを受けたしなによりライブで見た時は感動したことを今でも覚えてますね^^梨華ちゃんもこの曲で『タンポポになれた』と言ってましたし2期タンポポがひとつになった瞬間でしたね^^おいらのタンポポ好きも不動のものになったのもこの曲です。勿論以前からも好きでしたけどw

うちらヲタにとっても衝撃でしたが本人が一番衝撃だったみたいですね^^;;最初は『娘。に自分はいらないのか?』と思ったらしいですがw結果的には自分をアピールする場になってより『梨華ちゃんらしさ』が出せたユニットになったんじゃないでしょうか?まあ、完全に梨華ちゃん色でしたけどねww卒紺では『初めてのハッピーバースディ』を歌ったそうで。おいらが前々から卒業の時は歌って欲しいと言ってただけに嬉しいっす。早く聴きたい、見たい(;´Д`) '`ァ..,'`ァ.w

  • 2001年4月15日モーニング娘。コンサートツアー2001〜ライブレボリューション春〜最終日(裕ちゃん卒紺)

モーニング娘。にとってこのライブを境に変革の時代に突入するわけですがおいらにとってもこのライブは大きなターニングポイントになりました。まあ、裕ちゃんの卒業ではないんですが(爆
このライブビデオを見てコンサートに行く決心をしたわけです。現場系梨華ヲタのりかろーの誕生ですw何に惹かれたかというとミラナイでの会場との一体感、誰よりも一生懸命やっている梨華ちゃんの献身的な姿(一番汗かいてた)そして......ミラナイのラストの梨華ちゃんの( ^▽^)<あ〜ん♪が見たかったからwwwこの年の秋紺で実現しましたww

それまでのカントリーの曲とは一転して思いっきりアイドルチックになりましたwどう見ても梨華ちゃんメインになってるしwまた梨華ちゃんはこういったぶりっ子が似合うしw嫌味を感じないんですよね^^キショさは感じるけど(マテ

  • 2001年7月25日『ザ☆ピース』リリース

カントリーへのレンタル移籍も裕ちゃんの卒業も(マテタンポポ加入も全てはこの曲のための布石だったのか?(言いすぎw
ついにキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!本体での初のセンターハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!完全にセンターです!恋レボみたいに1番はセンターで踊ってるだけとかじゃなく正真正銘の『センター』です!!!変革の時代突入ですよ!努力の賜物ですよ!しかもPVめっちゃ出来がいいし(;´Д`) '`ァ..,'`ァ.すっとんきょうな台詞も(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァって感じΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)ビクッ!!

  • 2001年8月3日初のソロ写真集『Rika Ishikawa』発売

買いに行きましたよ!でも、鹿児島って田舎なんで本屋に並んでなかったのを覚えてるw見つけるのに1ヶ月くらい掛かったんじゃないかな?冒頭の目を瞑ってる顔が『サトエリ』に似てるなwって思ったのはおいらだけでしょうか?w
答辞にしか出せない大人にも成り切れてない、子供のままでもない石川梨華が堪能出切る一冊ですね^^この写真集を見て『この子はグラビア(見た目重視)でイケル』と勝手に確信した一冊です。田川清美師匠、あざーす!m(_)m

  • 2001年8月26日『LOVEオーデション2001』にて5期メンバー誕生!

ここで高橋愛小川麻琴新垣里沙紺野あさ美が追加になりますがリアルで見てませんw結果を知ったのはめざましでしたww

  • 2001年9月30日モーニング娘。コンサートツアー2001〜ライブレボリューション夏〜最終日

ここで『伝説』が生まれるんですよ!『岡女伝説』『奇跡の小松ドーム』が!!まあ、梨華ちゃんが『ホイ』泥棒された顔が印象的でしたけどwwお笑いをも感動に変える岡村氏の芸人魂に拍手を送りたいです。

  • 2001年10月31日『Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜』リリース

13人体制での初リリース!梨華ちゃんは当然女の子役^^設定上はごっちんとペアを組む(のかな?)この頃からかな?キショィ梨華ちゃんが目立ち始めたのは?おいらはキショィ梨華ちゃんもハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!ですが何か?w

2期タンポポの集大成!ですね^^タンポポの最強形態がここに完成です。4人の個性が上手く噛み合い溶け合って最高の相乗効果を生み出してます(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
オリコンでも初の1位を取り今思えばつんくはここで満足したんですかねヽ(´ー`)ノ

  • 2001年11月24日モーニング娘。コンサートツアー2001〜ライブレボリューション秋〜鹿児島公演

裕ちゃんの卒紺ビデオ見てライブを体感したくて初めて娘。のライブに参戦したのがここです。りかろー現場デビューおめ!\^0^/
会場も近く(家から徒歩3分程)アリーナにしては規模も小さいので(6000人収容)2階席でしたが思ったより近くで堪能できました。
勿論念願だったミラナイの一体感や( ^▽^)<あ〜ん♪も堪能しましたし初々しい5期メンも堪能できました。よっちゃんマジでかっけ〜かった(*´д`*)ポワワΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)ビクッ!!
やっぱテレビと現場(ライブ)は全然違うなぁと改めて実感しましたね^^彼女達の娘。に対する想い・真剣さというのがビンビン感じましたし心底娘。が好きなんだなと感じたんでそんな彼女達をおいらも同じ気持ちで応援しないといけない、応援したいと思った瞬間でした。
特に梨華ちゃんには真面目さと一生懸命さがひしひしと伝わり、空回りも良くあるけどwそんなところも可愛く誠実さすら感じたんで1推しをなっちから梨華ちゃんへ移行したわけです。
これ以降も梨華ちゃんは変わることなく娘。の精神を継承してきました。そのひたむきな姿に心からエールを送りたいです。