鹿児島での娘。ゆかりの地消える^^;

鹿児島市のジャングルパーク遊園地が、きょうで閉園しました。県内最大級の遊園地として長年親しまれてきただけに、閉園を惜しむ声が多く聞かれました。いつもように丹念に掃除を行い、遊具の安全確認を行う職員たち。その作業もきょうが最後となりました。ジャングルパーク遊園地は今から33年前、昭和47年にオープンしました。娯楽施設が少なかった当時、ジャングルパークは子どもたちに大人気となり、休日の度に大勢の家族連れで賑わいました。多い時には年間30万人が訪れました。しかしその後、次第に入場者は減り、遊具も老朽化。遊園地を維持することが困難になったのです。この3日間は入場無料。最後の休日となったきのうはおよそ6000人が訪れ、遊園地との別れを惜しみました。たくさんの想い出を残してくれたジャングルパーク遊園地。跡地には、飲食、衣料、物販などのテナントが入る大型複合商業施設が建つ予定で、順調に行けば来年夏ごろに完成します。(MBCニュースより)
以前無くなることを書きましたが本日を以って閉園しました。^^;;
娘。とは2000年のツアーでしたかね?鹿児島に来たときにメンバーで遊んだそうです。後に娘。ドキュメントで辻&加護ちゃんが再び訪れてくれましたね^^
まあ、仕方ないんですが少し寂しいですね。