シャッフルDVD

ようやく見ることが出来たので感想を(遅ww
独特な切り口でみてますんでご了承ください^^;

曲を聴いて思ったこと…美貴茶が歌うことをイメージして作ったんだなって思った。
20歳の藤本美貴が魅せる『オトナな藤本美貴』を存分に引き出すために作った曲かなと。
だからそのうち美貴茶ソロでも歌わせるかもしれないですね^^それくらい美貴茶に嵌ってる曲です。
組み合わせをめーぐると雅にしたのは年齢的なギャップと年下が苦手な美貴茶とのコラボをつんく自身が楽しんでいるんじゃないかとw
特にめーぐると雅はキッズの中では顔はまだ幼さが残ってるものの、時折見せる表情や仕草、目つきなどから尋常ならぬ色気を発しているので今回の『オトナジャン』にぴったりだったかと思います。
曲自体はスローテンポでボサノバを使ったムードがあり且つシンプルなメロディで覚えやすく歌いやすい曲になってます。ただ、もろに実力の良し悪しがわかってしまう曲なので実力派の方向きです。
思った以上にめーぐるが色んな意味で大きく成長していたのでびっくりしました。
非常に高いレベルの仕上がりかと思います。
今度は美貴茶のソロで聴いてみたいですね^^

こっちは逆に曲のイメージからメンバーを選出したのかな?と思いました。
伸びがあり透き通る高音を持つ愛ちゅんと愛ちゅんに声質が近い柴ちゃん、アクが強くレーザーのように鋭く突き刺すような声のれいなに声質が似ている舞ちんって感じですかね?
曲はアップテンポでビートを効かせたノリやすい感じですがちょっとハローぽくはないかな?
でも、何度も聴いてくうちに溶け込んできました^^
この曲に関してはれいなと舞ちんが目立って感じたんですけど^^おいらだけかな?
愛ちゅんがあまり目立ったイメージが無かったな^^;;れいなヲタにはたまらんかな?(/▽\)

ここに関してはつんくの遊び心が伺えるね^^お姉さんグループに『奇抜』とも取られかねないくらいのピンクのミニを穿かせイメージのギャップを楽しんでる感じが伺える。勿論それが狙いなんだけどw
個人的には稲葉ではなくなっちかまりっぺとか一瞬考えたが、そうすると完全に娘。オリジナルになり他のユニットは完全に霞んでしまうだろうし、なっちにするとイメージとしてなっちメインになっちゃうし、まりっぺだとまだ間が無いってのもあるんでやっぱ稲葉の貴っちゃんが妥当なんでしょうね^^
それと曲そのものがユニゾンを重視してるんで4人がフラットな関係にならないといけないんでこうなったのかな?と。
やっぱ存在感は一番あるし歌い方も優しく丁寧なんで一番落ちつくかも^^
楽曲自体も昔の娘。やハローで歌いそうな感じの曲調だし、大袈裟な言い方だけど『古き良きハロー』って感じに思った。

とひとつずつおいらなりの観点から感想を書きましたがどれが一番とかは今回は決められないのが正直な感想です。
どれもいいんだもんwww
でも、カラオケで歌うなら『セクシーオトナジャン』かな?ww