ハロプロパーティーNEOの感想

3日も続けてライブレポとか日記埋めるためにネタ残して薀蓄たれるんか?とか思わないでくださいね^^;;;
結局あいぼんにがっつき萌えたことしか書いてないんでライブそのものの感想とかも書かないとね^^;ってことでw
とはいえ、掻い摘んで気になった部分だけww
実はWの音源をおいらアルバムしか持ってなくて、最近は聴いても無かったんだけど格好いい曲が多いね!
ロボキッスにしてもコミカルだけど軽快で振り付けともマッチしてるしラブ探偵は掛け合いやハモリが決まればたまんないし(/▽\)ラブ探偵あまりいい評判聞かなかったけど漏れは推していくww
あいぼんブギトレも批判的な意見が多かったけどそれはあまりにもこの曲が美貴茶のイメージが強いからだと思うんだよね^^真夏の光線やふるさとがなっちじゃなきゃピンとこないって感覚と同じだと思う。
この曲は格好良さと可愛さの激しいギャップを楽しむ部分もあるのであいぼんだとどうしても可愛さの方が勝ってしまうけどこれもアリだと思った^^まあ、それだけ美貴茶のクオリティの高さを再認識出来たわけだけどね^^;
このライブの裏メインとしてはやっぱ香水でしょうね^^ぶっちゃけリストにあったのは嬉しかった。100%柴ちゃんだし(/▽\)(ぉ
でもね、メロンのライブでは当たり前にやるんだろうけどサビのところで合いの手入れるのやめてくれ!!ゆいたいです・゜・(ノД`)・゜・。
前々からバラードで掛け声や合いの手入れるのは反対してるおいらですけど今回はマジで思いました。ヲタの濁声聴きに来たんじゃねぇ!って。
のののね〜え?は想定の範囲内だったんですけど『あなたが好きだか〜らよ〜♪』の所、『ののが好きだか〜らよ〜♪』にまだ統一されてなかったil||li _| ̄|○ il||li ここはちゃんとしましょうよね^^;おいらは言ってましたけどw
あななし…個人的にはあって嬉しかったです。好きな曲なんで。楽曲自体は3〜4人でも大丈夫と思ったけど振り付けはやっぱムリありましたね^^;;なんかコマ送りみたいでwwちょいと残念^^;
あややの新曲…爽やかだね^^なんか生徒諸君にも通ずる爽やかさですね^^といっても娘。にはちと早すぎる(年齢的に)よっちゃんや美貴茶にはそこまでの爽やかさは(ry^^;今のあややだからこそ歌える曲なんじゃないでしょうか?なっちの爽やかさともちょっと違うもんね^^
ハニパイのアレンジが良かったです。ごっちんの『LIKE A GAME』みたいにダンスタイムがあったんですが個人的にはもうちょっと引っ張っても良かったかな?と思った。ちょっと短かったかな?
アンコールラストは可能性の道と亜弥ヲタには定番になりつつある曲でしたがメロンヲタの方にはちょっと物足りなかったかも知れませんね^^;
あと、緞帳を下ろす演出も考えてなかった発想で面白かったけどライブではあまりやって欲しくないな^^;;舞台とかならいいけど。
全体的な流れとしてはオープニングにクラシック曲使ったり太田真一郎氏のアナウンスでリングアナウンス風にメンバー紹介したり花道からメンバーが出て来たりで良かったっす。花道使ってくれると端席でも嬉しくなりますからね^^娘。でもやってほしい。
流れもW→メロン→あややと順番にメインがある感じで良かったんじゃないでしょうか?
ただ、これだけの芸達者なwwメンバーがいる割には繋ぎやMCが淡白過ぎた感がありました。もうちょっと自由に遊ばせても良かったのでわ?
満足の行くライブでしたがちょっと優等生っぽかったかな?って感じです。あと、ハローには珍しくビジョンを使ってないんですよね^^あくまで音と光と歌での演出にこだわったライブになってます。萌えたい人にはビジョン出せや!(#゜Д゜)ゴルァ!!となるでしょうけどそれだけこのメンバーでのライブに自信を持ってるってことだと思います。アリーナのようなドでかい会場ならあっても仕方ないですがホール規模でしたら無くてもいいとも思います。勿論ビジョンを否定しているのでは無くビジュアルに頼らないアーチストスタイルのライブをやっていってもいいんじゃないかな?と思ってるだけですから。まあ、肉眼で表情が掴める席だったから言えるんでしょうけどねwww
最後に、このライブであいぼんに萌えた方はかなりいたはずです。少なくともおいらの周りのほとんどはあいぼんが良かったとまず言ってましたしおいらもそう思いました。ここ数ヶ月で肉体的にも精神的にもかなり変化があったのではないか?と思ったりもしてますけどね^^特に今ヲタ活動停止してる某国産車メーカー就職内定君には元あいぼんヲタとして見て欲しいね^^彼女は君が好きだったときよりもより可愛く強くなってますから。