今回のあいぼんの件

いかなる理由があろうと法を犯してしまったわけなので本人はそれなりの処分を受けるのは当然のことなので何も言いません。
あいぼん本人は事の重大さ、自分の立場、世間に与える影響等を考え謹慎中に存分に反省してもらいたいです。

それより事務所の管理・教育体制のずさんさがなんとも歯がゆいと思ってなりません。
未成年者を多く抱えている事務所なら未成年に対しての喫煙・飲酒は拘束時はもちろん、プライベートでも徹底して教育・管理すべきなのではないだろうか?と思う次第です。
少なくとも喫煙・飲酒は法で定められているわけだから事務所と保護者が一丸となって管理すべきだと思います。
これはプライバシーがどうとか言う以前の問題であってやって許されることではありませんからね。
これを機会に徹底した管理体制を取ってもらいたいです。(あくまで飲酒と喫煙等法に触れる事項に関してです。)
我々のような一般人なら黙認してもやぶさかではありませんけど(本当はいけないけど)芸能界で、ましてや世間に影響を与える程の存在になってるアイドルなら扱いとしては公人と同じですよ。
彼女達を預かっている以上は責任持って管理してもらいたいものです。そして、彼女達にも自分達の立場というものをもう一度理解してもらうよう教育しないといけないと思います。

とは言っても若干18歳の女の子。立場以外を考えれば何もかも理解出来ますし自分達も通ってきた道なんで嫌いになることはありません。
ただ、やってしまってことは法に触れることなのでしっかりと反省してもらいたいです。
そして、またあの屈託の無い笑顔で活動出来るように戻れる環境を作って待つことが自分達ヲタに出来ることではないかと思ってます。
いつになるかわかりませんがじっくる待ち続けたいと思います。

あいぼん、待ってるよ〜〜〜♪