レインボー7の感想


消してしもうた〜!!_| ̄|○

ってことで最初からやり直し(凹

  • HOW DO YOU LIKE JAPAN ?

『マイクチェック!マイクチェック!ワン!ツー!ワン!ツー!』ってSE*1の歌ですか?ww
シンセドラムとか今時使わないしwwちょっと80年代の匂いを出しつつww
歌に入ってからはちょっとハードロックっぽく仕上げていて良い感じです。
イッパソの人には娘。がこの手の曲歌うイメージは無いでしょうね^^;;

シングルをそのまま持ってきてるね^^;;
出来たら10人バージョンで撮り直して欲しかったな^^;;
梨華ちゃんやかおたんの声聴こえるし^^;;
( ^▽^)ノ<ホモサピエンス
川‘〜‘)||<ホモサピエンス
多分2番はかおたんだったと思うけど違ったらどんどんツッコミよろしく!ww

今回のアルバムで一番最初に聴いたのがこの曲でした。
おいらの大好きなブラスを使った楽曲で楽しさを軽快さを演出してます。
今回はペット*2とボーン*3をメインに使ってますね。
間奏で出てくるソプラノサックスもかなりポイントです。
ピアノの伴奏がスタイルがちょっとジャズっぽいタッチで好きです。
曲調は違うけどgood morningっぽく感じてかなり好きな曲です。

この曲は聴けば聴くほど嵌っていく曲ですね。歌詞はともかくとして(マテw
個人的にはBメロがスピード感があって格好いいんで好きです。
これもシングルをそのまま持ってきてますね^^;;
梨華ちゃんの声は特徴あるからすぐわかるのに(;´д⊂)

ピアノとシンセと組み合わせて作ったこの曲はかなり大人っぽく作られているかと思います。
垣さん・れいな・絵里の3人にはちょっと背伸びしたかな?って感じですけど違和感はありません。
ここ一年での絵里の歌唱力のアップと垣さんの声変わり(変声期とは違うと思うけど)で良い感じに仕上がってます。
垣さんの声艶っぽくなってます^^

つんくよ!ついにやってくれたか!って言うべきですかねww
この感触久しぶりだなwww
理解して>女の子を初めて聴いた時以来の衝撃と寒さを体感しましたww
まあ、梨華ヲタなおいらとしてはこの寒さこそたまらないんですけどねwww
是非紺で見たいですwしっかりやりきって欲しいです。
でも、これヲタカラするにはかなりきついな^^;;;

  • 色っぽい じれったい

カルメンを意識したスパニッシュなイメージの曲。曲自体は良いんだけど歌詞が単語の羅列で曲の情感を半減させてる気がしてる^^;;
聴き所はやっぱ最初だろうな。
リo´ゥ`リ<早く...会いたいの...。
ノノ*^ー^)<ねえ...早く、あなたに会いたい...。

  • 無色透明なままで

アコギ*4をメインに使うことでちょっとフォークな匂いを出しピアノの伴奏で地に足をついた感じになりサビでオケ*5を使うことでスケールと爽快感を表している感じで綺麗な曲ですね。
娘。の曲には珍しくかなりスローな曲ですがヲタ受けするかはどうでしょうか?
おいらは好きなほうですけどねw
よっちゃんの声が結構綺麗です。

  • パープルウインド

今回のアルバムで一番つんくっぽい曲じゃないかな?と思います。
チャララチャラララチャラッチャ♪ってズルイ女でも出てきた独特のフレーズが堪らなくいいですねw
でも、娘。でこんな感じの曲歌うのは珍しいかもね。
ベリっ子あたりが歌いそうな曲なんだけどなww
これもかなり好きですねww

  • さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

タイトル長!!^^;;ってことに尽きるか?ww
タイトルは各言語を使ってますが曲調はチャイニーズですね^^;;
まあ、タイトルからして単語の羅列でおちゃらけてるんでこれはこれでアリだと思います。
セリフは結構楽しみですね^^
よっちゃんはアンコールで歌いたいみたいなこと言ってましたけどこれがラスト曲になるのかな?ww

  • 直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(全くその通リミックス)

今まで幾つかシングルのリミックスを出してるけど今回のが一番まともに仕上がってる気がする。
リミックスと言ってもメロディはあまり弄ってないし素直に受け入れられますね^^
三味線の音を使ってるのが何気にツボですね^^ちんちん*6とかもJAPANって感じでイイネ!

曲調自体はオリジナルに戻してるね^^
まこのところはミクスチャー使って誇張してるww
こんこんのとこでつぶやきシロー登場ww
垣さんツッコミに移転するのか?^^;
れいなは姫になるんかw
くっすみ!くっすみ!
秋紺で使ったからまたか!って思う人が多いみたいだけど2の時はまだ入ってなかったからね^^;
今回使ったんだろうねw

ってことでひと通り書いたけど個人的にはシングル除けばHOW DO YOU LIKE JAPAN ?青空がいつまでも続くような未来であれ!INDIGO BLUE LOVE 無色透明なままで パープルウインドは推せますね^^
特に青空がいつまでも続くような未来であれ!とパープルウインドはかなりキテますね^^

全体的にもいい感じで幅広くて良い仕上がりなんじゃないでしょうか?

*1:Sound Effectの事。音響さんですねw

*2:トランペット

*3:トロンボーン

*4:アコースティックギター

*5:オーケストラ

*6:ちんどん屋で使う小さな鐘みたいなの