こんこんとまこが卒業

既にご存知の方が多いことでしょうが紺野あさ美が7月23日の夏ハロで、小川麻琴が8月のミュージカルで卒業するとのこと。
卒業後はこんこんが大検を受けてその後大学に進学、まこは語学留学で海外に行く予定。


正直この二人は予想外でした。ようやくつぼみが開き始めてこれからだと思ってただけに。
個人的には卒業自体は反対ではありません。いつまでも娘。ではいられないし娘。自体も変化して進化していくユニットだし彼女たちもそれぞれの道があるし。
ただ、一番心配していることは卒業→引退ってことです。どちらも学業に向うわけですからとりあえずは芸能活動は休止になるわけですが過去のハローにおいての学業専念は100%引退なんですよね。
素質も力も持ってる二人だけにそれはあまりにも勿体無いと思うんですよね。
ってことで本人のコメントを見てみると