卒業おめでとう\^0^/

昨日のミュージカル『リボンの騎士』の千秋楽をもって小川麻琴ちゃんがモーニング娘。を無事に卒業されましたね^^
なんか最終公演は少し内容を変えたらしいですね^^
何度もカーテンコールもあったらしいですし卒業コメントも感動的だったようです・゚・(ノ∀`)・゚・
これで一時的ですが娘。は8人になったわけで。8人は確かごっちん加入(1999年8月)から石黒彩が卒業するまでの(1999年12月)の4ヶ月間以来かと記憶してます。
個人的には梨華ちゃんが卒業した後の10人体制がある意味『最強』だったと思っていまして来年位までこのメンバーでやって欲しかったなーってのはありました。
今8期のオーデションが沖縄から始まりましたが決まって合流するまでにシングルが出ると思いますがどんな感じになるのか楽しみでもあります。
メンバーが入れ替わりながらも本質は変わらず進化し続けるモーニング娘。をこれからも応援していこうと思います。
まこっちゃん自身は海外留学ということになってますけど行き先は決まったんでしょうかね?^^;;
めざましでちょこっと昨日の映像を見たとき
∬∬´▽`)ノ<いってきま〜す♪
と言ってましたのが気になりましたが^^;;
戻ってきてからどんな感じで活動再開するのか非常に楽しみであります!
まこっちゃん、自分を信じて頑張ってください!そしてまた笑顔で戻ってきてくださいね〜♪