なっち、あやや、里田まい…モー娘OGらが、来年3月にハロプロ一斉卒業へ

一応触れておかないとね^^;;

今日は今までお出かけしてましたんで今書き込んでます。

アイドル集団『ハロー! プロジェクト』の年長組で構成されるエルダークラブ安倍なつみ中澤裕子松浦亜弥里田まいらが所属)のメンバーが、来年3月末をもって同グループから卒業することが19日、所属事務所の公式ホームページで発表された。“ハロプロ”の略称で親しまれた国民的アイドル集団の生みの親で総合プロデューサーのつんく♂は「結成より10周年を過ぎ、この先新たな活躍をしていくためにも、今までの自らの既成概念を蹴破って旅立つ勇気が必要だと考えました」と卒業理由を発表した。


という内容ですね^^

個人的には某ヲタさんから数日前には情報が入っていたので驚いてはいないのですが、思ったより発表が早かったなぁと、その点で少し驚きましたwww
他の事は遅いのにねwwww

さて、本題ですが、まぁ、落胆されている方も多いと思います。

ここからはおいらの個人的見解なんですが、あくまで「ハロープロジェクト」というアイドル集団からの卒業であって事務所を解雇されたわけではないということを申し上げておきたいと思います。

恐らく大多数は今後もアップフロントエージェンシーの所属タレント・アーチストとして今後も活躍することかと思います。

が、がしかし、コレを機に移籍をされる方もいるかも知れませんけどね。
いないかもしれませんがwww

いずれにしても、メンバーそれぞれの今後の見解がまだ曖昧な感じなんで、具体的な発表があるまでは静観していていいかと思います。

これからも今までと変わらない応援をしていくことが今は大事ではないかと思います。