頑張ってとしか言えないけど・・・つらすぎますね(´;ω;`)





サンスポより引用


飯田圭織の長男、急死…生後わずか6カ月

1月に生まれた元モーニング娘。飯田圭織(27)の長男が、7月27日に慢性腎不全のため亡くなっていたことが28日、分かった。飯田は悲しみのあまりずっと泣き崩れていたというが、最近徐々に元気を取り戻し、「私自身が明るく前向きに生きていくことが息子への供養」と決意。悲しみを乗り越え、来年1月10日からのハロー!プロジェクト公演で芸能界復帰する。


 飯田は、昨年7月7日にロックバンド、7HOUSE(セブンハウス)の元ボーカル、ケンジ(29)と“できちゃった婚”し、今年1月22日に男児を出産。順調に育児をしていたと思われていた矢先、飛び込んできたのは衝撃的なニュースだった。


 所属事務所によると、実は長男は出生当初より腎臓を患って都内の病院で入院治療を行っており、飯田も病院に通って長男を見守る日が続いていた。4月には退院でき、その後は家庭で育児に専念していたが、7月27日朝に容体が急変。飯田の必死の看病もむなしく、短い生涯を終えたという。


 わずか半年という短すぎる愛息との日々。飯田はこの日、マスコミ各社に送ったファクスで、「誰よりも愛し、大切にしておりましたので、とても辛く悲しく、ただ泣くことしかできませんでした」と、愛息を失った悲しみと悔しさをしたためた。


 実際、息子を亡くした後の飯田は、周りがどんな声をかけていいか分からないほど憔悴しきっていたというが、周囲の励ましで、少しずつ元気を取り戻し、納骨を終えた9月下旬から、少しずつ外出できるように。徐々に「明るく前向きに生きていくことが息子にとっての一番の供養」と考えるようになったという。


 そこで、スタッフとともに考えた結果、昨年9月1日のモーニング娘。誕生10周年記念ライブ終了と同時に休止していた芸能活動を再開することを決意。「最初はファンのみなさんの前から」と、来年1月10日から東京・中野サンプラザで行われる「ハロー!プロジェクトエルダークラブ公演」のステージを皮切りに活動を開始する。


 飯田は「息子のためにも一生懸命生きていきたい」と気丈に宣言。復帰公演では、元気な姿を見せてくれるに違いない。

.*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*.*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

YUKIちゃんの時といいかおたんといい神様はあまりにも辛過ぎる試練を与えるんだろう???

自分は子供がいませんけど、子供って掛け値なしで大切な存在なんです。

って居ない自分でも思えるくらいですから。実際におなかを痛めて命がけで産み育ててきたかおたんにとってはショックなんて生易しい言葉では表せないくらいにつらいことのはずです。

こんな辛い状況の中活動再開を決断したかおたんは素晴らしいと思います。

無理はしないでもらいたいですが、決めたからには元気なかおたんを見せてもらいたいです。

自分達はそんなかおたんを応援することくらいしかできないけれど、愛した息子さんのことも含め応援していきたいと思います。


エルダー紺へ行かれるみなさん、推しメンへの応援は勿論ですけれど、かおたんのことも暖かく支えてあげてください。お願いします。m(_)m