ごっちん、歌手活動再開\^O^/

以下サンスポから引用


元モーニング娘。後藤真希(23)が1年4カ月ぶりに歌手活動を再開させることが13日、分かった。実刑判決を受けた弟(22)の不祥事を受けて活動を自粛していたが、ついに再始動。芥川賞作家、金原ひとみさん(25)とコラボした新曲「Fly away」を21日からネット配信。作詞にも初挑戦し、20代女性の思いを代弁した。


 新曲は交流サイト、mixiの20代女性向けプロジェクト「SWEET BLACK」との連動企画で実現。“好きなことで生きていく”をテーマに著名人が小説や歌などを提供する同企画で、音楽部門のメッセンジャーに選ばれたのが後藤。


 07年10月に実弟の元歌手、後藤祐樹受刑者が窃盗罪で逮捕され、活動を自粛せざるを得なくなったゴマキにとって、「好きな歌を歌いたい」という強い思いが今回のテーマと合致。オファーを快諾し、デビュー10年目にして初めて作詞することでその思いをぶつけた。


 そこで強力タッグを組んだのが小説部門のメッセンジャー、金原さん。デビュー作「蛇にピアス」で芥川賞を受賞した彼女が、同企画に寄せた短編小説「マンボ」をベースに後藤が詞を綴った。


 初めて思えた心 扉を今突き破って…。アイドルからの脱皮にも悩んでいた後藤は自身の思いを詞に重ねて、「SWEET BLACK feat.MAKI GOTO」名義で、ダンスナンバー「Fly−」を完成。同曲は07年9月発売のアルバム「How to use SEXY」以来の新曲となる。


 昨年6月に新天地を求めて大手エンターテインメント会社、エイベックスと契約。再出発できた喜びに、「なかなか自分の方向性が定まらなくて悩んだりもしたけど、やっぱり(歌手を)あきらめることはできなくて。私は私なりに頑張ろうと思います」と張り切る。


 新曲は21日から音楽配信サイト「レコ直」で配信開始。CD発売は未定だが、反響次第では十分可能性がある。今後も他の作家とコラボした自作詞の楽曲を出していく。


 14日からは、後藤のHPで再始動の様子に密着した予告映像が放映。いよいよ、ゴマキの逆襲が始まる。




ようやく具体的な活動が発表されました\^O^/
事務所は変わったけど、是非とも『逆襲』を果たしてほしいですね(り^▽^)ノ