?憧れMy STAR楽曲感想





M-1「★憧れ My STAR★」
聴いた第一印象は・・・FOREVER LOVEと同じ作りの楽曲だなぁ。と感じました。
サウンドとかハモリの入れ方とか非常に似ています。
でも、非常にノリが良くきっとライブでも盛り上がるでしょうね。
オープニングとかにピッタリかな?と。
個人的にはかなりリスペクトしてます。

M-2「One's LIFE」
梅さんとちっさーと舞ちゃんによる楽曲です。
今回はラップの要素を取り入れてまして、梅さんとちっさーはラップに挑戦。
メロディは舞ちゃんが担当。
楽曲のサウンド的には「SHIPTHEFUTURE」に似ているかな?
頑張っているラップを要チェキ!!

M−3「Yes! all my family」
愛理のソロナンバー( ´艸`)
めっちゃ爽やかでノリの良い曲。
愛理の歌声がまた爽やかさを増長させていてもう。。。
ギターサウンドがまた爽やかw
春先に是非とも聴きたい一曲。

至高の一曲ですw
今回一番のお勧め。

M−5「愛してる 愛してる」
栞菜となっきぃの同級生コンビによる一曲。
ポップには珍しい8分の6拍子の楽曲。
それにより彼女達の可愛さ・キュートさがより引き立つ楽曲になっております。
是非とも女の子には甘く可愛く歌い上げてもらいたい曲ですねw

M−6「青春ソング」
舞美ちゃんのソロナンバーです。
ギターチューンのロックナンバーは良いんですけど、個人的にはなんかあまりに体育会系が前面に出ている感じがして^^;;
確かにそんな真っ直ぐで不器用な舞美ちゃんがらしいといえばらしいんですけど、もうちょっと格好よさと可愛さを取り入れて欲しかったかな??
自作に期待w

M−7「Big dreams」
楽曲自体はスケール感を感じるサウンドと可愛いメロディだと思うんですが、歌詞はメンバーのある意味リアルな心情を歌っている気がする一曲ですw
夢に向かうことと普通の女の子の挟間で頑張りながらも悩んだり苦しんだりといった葛藤もありつつ前向きに夢にむかって行くそんな感じを受けました。

M−8「SHINES」
シンセのサウンドが利いててこの曲も前向きな感じなんですけれど、個人的にはWOWWOWの部分が応援歌っぽく聞こえちゃって少し残念かな?と^^;;
つんく♂氏はWOWWOWの部分をかなりリスペクトしているんですけどねww

M−9「約束は特にしないわ」
℃-ute初と言ってもいいかもしれないバラードです。
ピアノがシンプルで良いですね^^
シンプルだけにピュアな感じで聴き心地の良い曲になっております。
是非ともライブでじっくり聴きたいですね。
そのうちソロバージョンも聞いてみたいです。


今回シングル曲は割愛させていただきました。
総括すると、今回は好みがはっきり分かれる感じとなりました。