『℃-ute 梅田えりか』に関する大事なお知らせ


いつも『ハロー!プロジェクト』を応援していただきありがとうございます。


℃-ute 梅田えりかは、今月15日から始まる℃-uteコンサートツアーの最終日、10月25日のNHK大阪ホールでの公演をもって、℃-ute、そしてハロー!プロジェクトを卒業する事を皆様にご報告致します。
卒業後はファッションモデルを目指し、勉強していきます。
卒業まで約3ヶ月間℃-uteの一員としてこれまで以上に頑張っていきます。
応援よろしくお願いします。


..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

昨日のハロー紺でも発表があったみたいですね。本人の口から。

まず、梅田さん個人に関して言えば、以前からファッションモデルになりたいことは言ってましたし、素人の自分が言うのもなんですけれど、モデルにすごく向いていると思いますし、自分なりにアイドルとしての自分を見極めた上での決断だったんじゃないかと思います。
なので、その決断には大いに評価しますしこれからも自分が決めた道を信じて突き進んで欲しいと思います。



問題はここからなんですが、これで℃-uteはいずれ5人となるわけですが^^;;
勿論残った5人はこれまで以上に頑張っていくでしょう。努力していくでしょう。
でも、これまで同様にヲタ達はついて行くのかな?と考えると厳しさを感じます。
そう感じるのも色々あるんですが、一番大きいのはユニットのイメージですね。
Berryz工房ハロプロキッズから選抜されたメンバーで構成されました。
なので、当初からメンバー同士でのライバル心が強く切磋琢磨して成長してきた経緯があります。
そういう意味では初期の娘。に近い感じもありますが、自分の中で妄想するのはクラスメイトのイメージですね。

対して℃-uteは選抜されなかったメンバーで構成されました。
最初はユニット名もつかず、同期のBerryzの活躍を横目に見ながら、ユニット名が決まった後もインディーズで下積みを重ね苦楽を共にして結束を固めたそう、家族・姉妹のような絆を持ったイメージです。

中にはそういった℃-uteそのものが好きだったヲタも多いと思います。
それだけに、立て続けの脱退・卒業は℃-uteにとっては辛い試練だと思います。

色々書きたいことはありますが、梅さんも自分が決めた道を信じて頑張って欲しいし、残ったメンバーもこれまで以上に頑張って欲しいし、そんな彼女達をこれからも応援していきたいと思います。