娘。の曲を語ろう。  第9回

本日の曲は・・・『パパに似ている彼』です。^^(セカンド・モーニング)
本日もマターリ系の曲です(笑)
この曲は「セカンド・モーニング」に収録されてますがごっちんが娘。のベストソングに選んでるのでも有名ですね!(「モーニング娘。×つんく♂能地祐子著)
ごっちんが入った頃のコンサートで歌った曲ということですが「気持ちが落ち着く」らしいです。
自分なりに考えたのですがこの曲は『パパ』につき合ってる『彼』を紹介する曲ですよね!
みなさんもご存じでしょうがごっちんの『パパ』は不慮の事故で亡くなっております。
ごっちんも『お年頃』だし、こんな経験があってもおかしくない年齢ですがこんな経験はできないんですよね!
だから、この曲を歌うときは『パパ』に想いを伝える気持ちで歌ってるのかな?と思い、そう考えると目頭が熱くなってきます。(勝手ですが)w
事実、ごっちんのファーストコンサート「ゴー・マッキングゴールド」ではこの曲が娘。の代表曲としてリストされてましたがごっちんが一人で歌ってるのを見ておいらは一人泣いてました(笑)
当然周りに泣いてる者などおらず、ごっちん自身も感情込めて丁寧に歌ってましたが泣いてはいませんでした(当たり前w)
でも、丁寧な歌い方を見てると「この曲すごく大事にしてるんだな」と思いまたこみ上げてきたあふぉなヲタぶりでした。w
そんなわけで今ではおいらも「お気に」な一曲にリストされました。^^