娘。の曲を語ろう。  第28回

本日は・・・『だって生きていかなくっちゃ』です(安倍なつみ)
ご存じなっちの2ndシングルです。^^
なっち紺も始まり今日、ハロモニで見たので書くことにしました(爆)
個人的な感想・・・『つんくらしい曲だなあ〜^^』ですw
ビートのかけ方とかメロディーの流れとかモロ『つんく色』が出てますね!
あと、サビのハモリをつんく自身が歌ってるので『globeのマネ?』って思ったのはおいらだけかな?^^;;
正直・・・好きっす^^つんく氏の曲ってクサイんだけど段々味¥が出てくる気がします。『くさや』みたいな感じ?^^;
この曲もそんな感じで最初はむずかゆくなるけど何度か聴くうちに身体に染み込んでくるんですね!
シャ乱Qとはまたちがったサウンドですね!『シャボン玉』とかはモロ『シャ乱Q』なんですけどね!
でも、個人的にはなっちは色んな人に曲書いてもらった方がいいかな?って思ってます。
可能なところでは森高千里とか。あと希望はyukiちゃんとか松任谷正隆氏とか^^どうでしょう!