台風18号恐るべし^^;

九州から北海道まで猛威を振るった台風18号ですが、おいらにも影響が^^;;
家とかおいら自身は何もなかったのですが、奥さんが月曜日に妹さんと福岡に遊びに行ったのはいいんですが、ニュースでもご存知の通り交通機関が麻痺して帰れないとのこと。
しかも二人とも明日仕事なんでなんとかしたい。
JRも動かない、高速も通行止め、国道が何とか走れる。
迎えに行きましたよ!福岡目指して!国道3号線をひたすら北上して行きながら1時間ゴトに連絡して情報を仕入れながら。
北上してる途中で『西鉄が動いたから大牟田まで向かう』とのこと。少し距離が縮んでちょっと嬉しい。
しばらくしたら連絡が^^『大牟田に着いたけど熊本まで電車が動き出したから熊本に向かう』
その時おいらは八代だったので了解し熊本駅まで向かえに行きました。
二人とも疲れてはいたけど無事だったので良かったです。
折り返し3号線を南下して鹿児島に着いたのは午前3時過ぎでした。
流石にちょっとキツイのであとはレスで終わります。