七期オーデション

こっちではまだ放送されてないんですが(22日放送予定?)皆さんはこの結果をどう思いましたかね?『該当者なし』って^^;;;
個人的には最終に残った子をみて『残って1〜2人だな。でも、エースはいないよな^^;どうすんだろ?』と思ってたんですよ^^とはいってもそこまでレベル低いかというとそうでもなく、中にはエースでなくても戦力として使えると思っていたんですけどね^^
でも、つんくとしては『エース』にこだわったんだろうね^^;;そういう意味ではこの結果は納得いく部分もある。
でも、エースなんてそう出てくるもんじゃないよ^^;;これまでが殆ど奇跡だったんだからw
ロックヴォーカルオーデションでは趣旨が違う為落ちたけどアイドルとしてはオーデションの段階から圧倒的な存在感をもったなっちを取られまいと他の惜しい逸材だった4人とユニットを組ませアイドルユニット『モーニング娘。』としてデビューさせ成功をおさめた。しかし、アイドルの寿命はもって3年というのが定説であのピンクレディーですら2年半、おニャン子も3年持ってない。娘。も徐々に売上げも落ち危機にあった時に後藤真希の加入で奇跡的な飛躍を遂げその後もほぼ定期的に卒業&加入を繰り返して現在まできているが、この事自体が考えられないくらいのことだと思う。
現在の娘。はどちらかといえば一般には以前ほどは浸透していないのが現実である。個性が無いわけでは無いのだが、メンバーの殆どが娘。に憧れてオーデションを受けた人間なのでメンバーになったことで目標を成就しているように思える。よってソロ志向の子がほとんどいなく以前のようなライバル・競争心というのが薄れているのも現状でそれ故特に目立つことも無いので世間には娘。としての一括りとしてでしか認知されず個人では認知されていないんじゃないかと思う。
つんく側が新しい刺激をと新メンバーで『エース』を入れようとしたのもうなずける。けど、前にも言ったようにごっちんのような存在はそうそういないし、出てきたこと自体奇跡なのであっていきなり素人でそんな子はそうそう出てこないです。
んで、おいらはオーデションの企画が出て来たときにも言ったんですが7期はエッグやキッズからも入れるのではないか?という説です。
以前、某チャットで言った時はある人から『そんなことあり得ない』と切り捨てられたんですが^^;;
でも、エッグもキッズもハローもしくはアップフロントで英才教育を受けてる人材です。ごっちん級の逸材はいないかも知れないけど、今の娘。達に遜色しないくらいの『即戦力』はいると思うんです。現に今回のハロ紺ではバックでエッグの子達が踊ってますし。恐らくは最終チェックを見込んでの出演だと思います。
6期が入って2年が経ちましたし、オーデションで『該当者なし』だったとはいえ、このままだとは思えません。いずれオーデションをどうたらこうたら書いてたけど、時もお金もまた莫大に掛かってしまいます。それよりはすでにプロとして活躍してるキッズの中から今年中学入学メンバー以上の子からとエッグから入れたほうがコスト的にもずっといいし本人達にも刺激になるし、即戦力で仕えるから娘。のレベルも落ちることないと思うんですよ^^
ソロの美貴茶も入った例があるんだしキッズからも充分あると思うんです。
仮にキッズから入れるとしたら?とりあえずベリーズは外します。活躍してるんで^^;;で、↑の条件を当てはめると室伏(ぁ、梅田ね^^;;)と舞美とめーぐるなんですが、個人的には舞美とめーぐるが的確かなと。でも、二人もいれないかもね^^えっぐもあるし。
とおいらの勝手な構想を書いちゃいましたがこうなった以上結構現実味がでてきたんじゃないかな?と思ってます^^
今後の動向が楽しみです^^