娘。の曲を語ろう。  第7回

本日の曲・・・『未来の扉』 (ファーストタイム)
オリメンから好きな方にとってはライブの初期の定番曲でおなじみかと思います。
おそらく『ラブマ』以降にヲタになった方はあまり知らないかもしれませんが^^;
この曲はまぁ、つんく氏の「お遊び満載」な曲です。w良い意味で。
前半は何とも形容し難いマターリしたテンポにユルーイ感じのリズムとりでわざとリズムを外す手法をとっておりまるで「日常会話」的な歌になっていて最初違和感を感じるけど慣れると面白い。
後半はガラッと変わりアップテンポな軽快なj−ポップサウンド&当時重要視してたハーモニーが結構綺麗で変化の激しい楽しい曲になっております。
ですから、当時のライブでもかなり盛り上がってたみたいです。(おいらこの頃行ってません)w
Memory〜青春の光〜ツアーでは明日香のヴォーカルが光ってますので一度ご覧下さい。
また〜ダンシングラブサイト2000春〜ではピンクのフリフリの衣装での『裕ちゃん」が見れるので必見ですw