本日はレスのみ^^;

rikaro2004-10-15

仕事から戻って来たのが16日の朝8時前だったので日記が書けずじまいでしたw
それで、コメントがちょっと真面目な題材なんでレスだけはしとこうと思います。

>ブラウンライスさん
メロンはまだ生で見たこと無いので一度は見に行きたいですね^^
>Mr.BFKさん①
勿論、おいらも世間、実社会においては『敗者』の人間なので何度も『死』を意識したこともあります。
ただ、おいらが言いたいことはすぐ安易に『死』を選択してしまうことが『逃げ』であり人として『無責任』な行動だということです。
まあ、『死』を選択するほど追い詰められてる(自分で追い詰めてることもありますが)ってことは全てを受け止め解決させなきゃいけないと思うような『生真面目な人』だと思います。
要は『バカになれ』ってことです。出来なきゃ、無理なら放棄すればいいんです。借金払えなきゃ破産すればいいし、職がなければ見つかるまで探すか手に職つけるか、自分で起こすかすればいいんです。選ばなきゃ結構職ありますよ!タクシーとか何時でも入れるし二種免とか会社が取らせてくれるし。
ちょっと反れましたが^^;;死んでしまえばそこで終わってしまいます。次がありません。でも、生きてでもいればたとえ、全てを失っても、そこからまた始められるじゃないですか。もしかしたらそこから這いあがれるかもしれないし、向上心とある程度のいい加減さを持つことが大事じゃないかな?とおいらは思います。
勿論BFKさんの言うとおり今の日本を根本的に変えないといけない事も当然だと思います。でも、その前に自分自身の意識を変えることがまず大事なのではないでしょうか?安易な方向に行くことが無責任で幼稚だと言う事です。
>Mr.BFKさん②
おいら自身は自殺を実践したことは無いですが、過去2人程自殺の瞬間に直面したことはあります。その度に思うんですが、本人はそれで気が済むだろうけどその周りの人達がどれだけ悲しみ傷つけられてるか考えて欲しいということです。人間社会というのは人との繋がりで成り立って増すので個人の行動・言動というのが少なからずその周りの人達に影響を及ぼすと言うことを考えて欲しいわけです。要は人に迷惑かけるな!ってことです。
『経験を持たぬ方に自殺を論じて欲しくはない』と書いてありますが、論じるかどうするかはおいらの自由です。ましてやおいらの日記なんで書くのはおいらの自由です。おいらがBFKさんのサイトや日記に書いているならばそう書かれても仕方ないのですが^^;
元々、こういう類のこと(政治とかもね^^)を書くと必ず賛否別れて論争になるのが定説なのでまず書きませんしレスもしません。BFKさんのところでもおいらは政治のことはほとんどレスしてないでしょ?
みんなそれなりに影のある過去を背負って生きているんです。幸も不幸も人間が決めることなんです。それなら、ウソでも幸せだと思い、真の幸せに向かって頑張っていきましょう!と思ってます。なっちをはじめ、娘。のメンバーってそう言った想いを胸に頑張っていると思います。だから応援したくなるし好きなんです^^その姿を見てこっちも励まされるし。
無知で表現力の乏しいおいらの文面では何書いてるかわからんでしょうけど^^;;
要は頑張っていきまっしょい!ってことですw
>にゃっちさん
にゃっちさんみたいにピシっと簡潔明瞭に書けたらいいんですが^^;
にゃっちさんにもそのような過去が^^;;みんな何かしらの影を背負って生きているんですよね^^だからこそ『自分だけが苦しいんじゃない』と思って欲しいですね。がんばろう!って。
まさじさん
やはりどんなに苦しい状況であれ自殺は容認できませんね^^
政権はまだまだですが経済は少しずつ過去の膿みが出てきてるので今後少しずつですが光明が見えてきそうな気がします。
>最後にMr.BFKさん
BFKさん自身も今苦しい状況だと思うので余計に過敏になっていると思います。でも、自分を信じて目標に向かって頑張って欲しいです。おいらは日本社会では負け組みですが人としては勝ち組になりたいと思っています。どんなに苦しくても人として後ろめたい行動はしないようにしています。綺麗事かも知れませんがそれさえ貫ければ人としては不幸にはならないと信じてます。
最初はウソでも幸せだ!幸せになろう!と言い聞かせていきましょう!と自分にも言い聞かせてます^^;
お互い、エキサイトしちゃいましたが、思いの丈をぶちまけてすっきりしたんじゃないでしょうか?おいらもすっきりですww
今後とも末長いお付き合いをよろしくです^^ゞ